陶芸


あーステキなお天気にステキな場所で
陶芸できるなんて!
幸せすぎる


作るのを決めていたのに
ここに来たらやっぱりダメだった…
あれもかわいい、これもかわいいで結局最後まで1人悩んでました

そしてお皿に決めました
スタートの粘土を叩く段階で
すでに はぁ〜陶芸って大変って半分魂が飛んでました
自分が教室をする時、みんなが黙々と作ってだんだん口数が少なくなりぽつんと1人ウロウロするのが分かりました

作ってたら夢中になりすぎて会話ができません 笑
無心で作るってほんと楽しい


お皿完成です
取って付きのお花のお皿になりました、

みんなの作品も可愛かったな〜
あらっ 1人怪しい親子を作った方が…笑

あんみちゃん
楽しかったよ〜
ありがと〜

普段お花作りに慣れてるけど、違う事をするとみんなの作るって大変だな〜って思いました
陶器もお菓子もご飯も洋服に家具に切り絵に…きっとそれぞれ体験したら
それぞれ大変さに気付くんだろうな
その分たくさん感謝して大切に使おうって思います
手作りのモノ、万歳!なのです
みなさんも手作りのモノの背景にたくさんの工程とたくさんの愛情と想いと時間が詰まってることを 時々思いを馳せてみてくれたら嬉しいです
って何だか話がそれちゃいましたが…

あんみちゃんありがとー
出来上がりが楽しみです
また参加させてね〜

☆4月は募集前にすでに満員だそうです