クリスマスリースとツリーをつくるの会



今日は
『ぎゃらりー畦』さんで
クリスマスリースとツリーの
ワークショップをさせて頂きました


みなさんのクリスマスのカタチ
かわいいな〜

それぞれが、それぞれのカタチをつくり出していく様子を
ワークッショプは見れるので
お伝えしつつ実はとってもこっそりと楽しんでいます 笑






みんなすごいな〜
リースやツリーを作るのが初めてな方もいる中で
みなさんどんどんとカタチをつくっていって下さいました

毎回、毎回
私のワークショップは
みんな上手で私いらずなのです

グリーンを束ねて、
好きなパーツを好きな場所に飾ったら
できあがりです☆

みんなのカタチ
見ていてとっても幸せになります










そして
今日のもう1人の先生
いや
未来のお花屋さんのクリスマスリースです

なんと8歳のかわいい女の子が
こんなステキなリースを作ってくれました

すごいのです
ほんとに
ほんとに
すごいのです
なんのお伝えもしていなくて
ふっと気付くと1人で黙々とこんなにステキなリースを
生み出してくれました

はぁ〜自由な発想ってすごいな〜
この組み合わせ方ほんとステキ





束ねてたり、飾り付けを考えたりしたあとは
おいしいcakeと珈琲で
ほっとひと息です

くまこちゃんいつもおいしいcakeありがとうね




今日は忙しい中、お時間を作って下さって
参加して下さいましたみなさん
とてもありがとうございます

一緒に過ごすことが出来てたのしかったです
ありがとうございます
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいね







くまこちゃんありがとう
そして
写真撮り手伝ってくれてあちこちゃんありがと〜