お届け





uchu-do spaceさんへ
リース4点お届けしました

ぜひ見にきて下さいね


そして今ステキな展示が行われています

『SANTULAN 2014~Bucolic dress~』。
現パキスタン・シンドゥー地方に起源をもつ、
素朴で色合いの深い木版捺染布「Ajrakh アジュラック」。
川の流れに沿ってインドへ辿り着いたイスラム教の捺染職人=「カトリ」によって、
熟練の技法は代々受け継がれてきました。
その布はイスラム民族を象徴する「暮らしの布」として男たちに愛され、
今日まで息づいています。
植物・幾何学模様の草木染布「Ajrakh」から「ひつじ飼いの装い」をデザインモチーフに、
インドの町でテーラと夏の服を仕立てました。
※ 展示会場ではインドの村に暮らす部族女性の手工芸も紹介しています。
全国4箇所を回る巡回展。
福岡は、ここuchu-do spaceにて開催されます。
INDIAからステキなお洋服、小物が届きますよ。
『SANTULAN2014~Bucolic dress~』
6月12日(木)- 24日(火)
MUSEUM SHOP  uchu-do space
10:00  -19:00  お休み:18日(水)
デザイナー在廊日:12、13、15、17、20、22、24日
14、21日  14:00-


Hさんに逢って声を聞くだけで
微笑みを見てるだけで
なんでこんなにも癒されるんだろう...
今日は会えて幸せをもらっちゃいました
ありがたいな〜