まちめぐりマーケット


先週日曜日に開催されました
まちめぐりマーケットに
出店させて頂きました。
前日は1日雨降りでしたが当日は天候もよく酒開きもありたくさん人でした

寒い中
たくさんの方にお会い出来て
たくさんお話しして
たくさんの差し入れを頂いて
外は寒かったけど
何だかとても心温まるステキな時間を
過ごすことが出来ました
寒い中足を運んで下さいましたみなさん
お花を連れて帰って下さったみなさん
本当にありがとうございます



私は必ずイベントでは1輪残し家に飾るのですが
お花が完売してぼんやりと歩く人々を眺めてたらご婦人から
これは何ですか?と聞かれ
八重のチューリップですよって
答えたら いや、チューリップ一輪だけ飾って何をアピールしてるんですか?と…
そうかーそんな風に思う方もいるんだなーと思うと何だか笑えました
いや、切り花を販売していたんですが
売れてしまいましてと言ったら
あらそういう事ねって
他にも色んな方が話しかけきました
いい物件があるからあなたお店出しなさい!とか、
豆柴を連れてたおじさんはこの犬高いよ50万したよーって言いながら豆柴引きずられてた…かわいそうに
酒開きだからより楽しそうな人も多々いて
こうして地元のお祭りは色んな年齢層の色んな人がいて楽しかった

ただ今回思ったのは
お花好きな方々が本当に年齢層問わずにたくさんいてくれて
それを実感できたことが本当に嬉しかったです
お花や植物や自然や美しいものが
この先もどうか好きだなっていう人が
たくさんたくさんいる世の中でありますように…
そう思った時間でした

寒い中、主催者のみなさん
出店者のみなさん
本当におつかれさまでした
そしてありがとうございます



それにしてもすごい人、ひと、ヒト